1. HOME
  2. News
  3. 日経新聞に掲載されました!日本初のSDGs事業立ち上げプログラム SDGs Runners Program

日経新聞に掲載されました!日本初のSDGs事業立ち上げプログラム SDGs Runners Program

1月14日に行われたSDGs Runners Program(以降SRP)の第一回ミーティングの様子を昨日、日本経済新聞さんの朝刊で取りあげて頂きました。

SRPとはSDGsに紐付いた新規事業の立ち上げプログラムで、この日は合計15名の起業家が集まりました。紙面では、メンバーの1人である藤田泰仁さんの「全ての人に健康を届ける」ための新プロジェクトについて掲載されています。

藤田さんは西宮市で整体院を経営されながら、子供からお年寄りまで、すべての人が健康に、最期まで、自分らしく『活きられる』世界を目指し、様々な新しい取り組みを始められています。

持続可能な未来社会を実現させるためには、動き出すランナーの数が圧倒的に足りません。

SRPメンバーはそれぞれ全く違った分野からSDGsの解決を目指しており、同じ想いをもつ仲間も募集しています。
もし活動が気になる!という方はSDGs RunnersのFBページをご覧ください。

News

News一覧