1. HOME
  2. News
  3. 日本初のSDGs事業が一斉にスタート!SDGs Runners Project 第1回Startup Meetingが大阪天満にて開催

日本初のSDGs事業が一斉にスタート!SDGs Runners Project 第1回Startup Meetingが大阪天満にて開催

「SDGs Runners Project」の第1回ミーティングを2019年1月14日、大阪天満のバーEl Dorado(エルドラド)にて開催致しました。

「SDGs Runners Project」とはSDGsを軸とした日本初の新事業の立ち上げプロジェクト。
2019年1月から始動し、すでに20社近くの事業が動き出しています。

この第1回目は、それぞれの起業家が思い描く、実現させたい世界とその土台を固めるためのミーティング。
企画、コンセプト、プロジェクト名などをほぼまる1日かけ、メンバーたちは脳みそにたくさん汗をかきながら、思いを語り、リサーチし、形にしていく作業を繰り返す。

また、ミーティングには日経新聞の記者さんにも取材に入って頂き、SDGs新事業を立ち上げるメンバーたちに熱心に話を聞いていました。
(勉強会の様子と取材記事は後日日経新聞さんに掲載される予定です。)

SDGs Runnersメンバーが集まるミーティングは月に1回。
SDGsで繋がった全く違う分野のプロフェッショナルが集まり、それぞれが進捗を報告し合いながら、必要なものは共に学び合います。

さらに、このプロジェクトは2019年中に100社(者)の排出を目指し、動いています。
持続可能な未来社会を実現しながら、夢を叶える「SDGs Runners Program」に興味のある方は以下のSDGs RunnersのFBページより詳細をご覧ください。

 

SDGs RunnersのFBページはこちら

News

News一覧